上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01.18 あ~
けま~して~お~めで~と~うご~ざい~ま~す。

は~なば~た~です~。

一年の計は元旦にあり、ということでブログを書きます。
えっ今日1月18日!

ひどい放置っぷりですけど、たまには書いとくもんですよね。ブログ。記録として。
4年かぁ。プラモ復帰とTwitterも同時期で4年か。
自分で読み返してましたけど、やっぱ濱オフ参加とGBWCファイナルが転換期やったなぁ。自分の中で。
今もお付き合いある方々がちょこちょこ顔出してて楽しい。
#ミリちっく」とか自分でも忘れてた。これからも書こうドンドン!思ってるだけ。

年末年始は家でゆっくりしてまして、この前の3連休で実家の大阪帰ってました。

やっぱ故郷はいいですね。自分の原点を思い返せて。

今回は特にGBWCで知り合えたヨシさんカズボーさんが同じ大阪の堺出身ということで帰るテーマもあって。
特にヨシさんは中学が一緒だったので久々に見に行ってみたり。
IMG_20150111_131943.jpg
まぁ中学時代はプラモ全然やってなかったんですが。
ゲームと音楽とエロビデオに夢中やったので。
(ちなみにその後、FBでヨシさんとは高校まで一緒だとわかりましたw もう頭上がりません。)

地元の友人と飲んで、そいつは高校が一緒なんですけど、「GBWCの新チャンプは俺の中学の先輩やったわ~」とか言ってたんですけど、今思えば俺らの高校の先輩やがな!って話です。
道頓堀川は俺が大阪にいた頃より年々綺麗になっていきます。やっぱ好きやねん。
道頓堀

dou.jpg

ちゅうか連休中はFBの展示会とかたいすけ兄やんの新年会とかあって行きたかったなぁ。
まぁ次回。

ということで今年はどうするかというとサークル「残党」頑張ろうかと。
頑張るっつても会議室借りるだけですけど。

居酒屋のプラモオフ楽しいけど、やっぱね~明るくて広いところで皆のプラモじっくり見たい!
ってことで、始めた会なので。
飲みは飲みでしっぽりと。

隔月で茶話会やって1、3、5、7、9月。
ほんで11月にメンバーの今年一年の作品並べられるプラモロックフェスティバルをまたできたらいいなぁ~と。
やっぱ去年はPRFが楽しすぎた。
今年もやるよね~って思いはボルガもボブさんも一緒やと思うけど
思ってるだけで時が過ぎるのがPRFクオリティーで多分やります。多分。

あと、個人的にはGBWC。
もう去年で最後と思ってたけど、しんどすぎるからw
ファイナルでも充分やと思うけど、やっぱ身近でその上に行ってる人を見ているから。
このままでは終われない!
でもしんどい!

ボルガがコンテストは不純と言っていたのがまさにその通りだと思っていて
獲りにいくという作り方をしたら、また変わっていくと思うんですよ。
今までの自分の好きなように作ってそれがどう評価されるか試すという
挑み方を考え直さないと、この先は行けない。
でも、自分が欲しいものをただ作るという趣味の枠をはみ出してまで
それをやれるかと自分でわからへんから。だから明言はやめとこう。
明言するとSOMAさんが絡んでくれるのでw
それも楽しいけど。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
さようなら。
花畑でした。

あ〜どうもどうも。
2年連続GBWCファイナリストの花畑です。
あーどーもどーも。

今年のGBWCも終わって、めちゃくちゃ楽しくて、悔しくて、切なくて、とても楽しくて、書きたいことたくさんあるんですけど、とりあえず置いといて。宣伝します!

私が所属している模型サークル「残党」が展示会を行います。
合同で、模型をたしなむ紳士サークル「東京ナイト倶楽部(TNC)」とサークルというか属性としてそれの「ゲス」の人達と行います。

その名も「プラモロックフェスティバル2014」!
201411251218243e7.jpg
今週の土曜日!
11月29日です。
場所は浅草橋東商センターです。

不謹慎なサークル名の集まりですが、皆さんとてもプラモがお上手でプラモを愛している人達ばかりなので、とても楽しい展示会になっているかと思います。

プラモも見所ですが、参加者さん達が、よく言えばユニーク、悪く言えばろくでもない人達ばかりなので、そんな人達に会いに来るのも一興かと思います。

残党はメンバー+「たま」さんと「アムユ」さんの変人2名をゲストに加えて参加します。どうぞよろしくお願いします。

そこで私の展示予定物ですが、世界初の衝動モデリングの展示を行います。

「MSVコレクション」
20141125122226e09.jpg
他の展示会では失礼過ぎて表に出せないこんな作品を展示します。世界初!もしかしたら最初で最後かもしれません。是非見に来てください。

あとはザクキャノンとか
20141125122421fa0.jpg

合同企画のロボダッチ
201411251225320fa.jpg

残党企画の「ガンダム情景模型内緒でポン」とかウォーカーマシンのビネットとか持って行く予定です。

そして急遽!展示会内で来場者の投票によるコンペが行われることも決定しました。

PRFC初代チャンピオンを決めるのはあなたかもしれない!

展示会の詳細は公式サイト、公式ツイッターアカウントにて!
@PRF_2014

皆様是非ご来場ください!
この度、サークルが勃ち上がりました。
皆様よろしくお願いします。
ロゴ漢字のコピー小
http://zantow.webnode.jp/

2014.04.23 読書の春
「阪神タイガース 暗黒時代再び」
著:野村克也


ノムさんが阪神監督時代にうまくいかなかったことへの言い訳は得意のボヤキとして。野球大好きの野球キチガイ親父が阪神へ提言してくれている。特に目新しいことはない真っ当な意見ばかりでしたが、あらためて認識できるんやないですかね。真弓監督批判のところと山田勝彦をコーチとしてかってることが意外で面白かったです。基本ノムさんは好きです、私。あと若手選手のことを話す時は実に楽しそうに感じた。ほんま野球が好きなんやな。ワイも阪神ファン5年ぐらいブランクあるので最近の注目の若手を知れて良かった。2012年シーズン終了時、執筆らしいので毎年最新版を書いて欲しい。また阪神にも関わってもらいたいけど、ないやろなぁ。
女性に対するストライクゾーンがかつてない拡がりをみせています。花畑です。

たいすけ兄やんのオラザク銀賞とライターデビューをお祝いする会がありました。相変わらず凄まじい面子で、その中に私なんぞも混ぜていただきありがとうございました。せめてものということでお祝いの品を見繕ったところ、たいすけさん、実に喜んでいただいたようで私も嬉しかったです。あんなにすぐにその場でチューチューと吸ってくれるとは思いませんでした。良かった!(何をプレゼントしたかは、たいすけさんのブログにヒントが!)

初めてお会いできた方が、拳王さん、マーベリックさん、ヒグさん。超有名な方々ばっか!特に拳王さんなんて私が一度パチ組みでプラモ復帰した何年も前からその名は存じ上げていたので、すごい緊張しちゃった。黒い巨馬に乗ってヒヅメで顔ぶち抜かれたらどうしようとビビってたのですが、実際は気さくなダンディーなオヤジさんで良かったです。マーベリックさんとヒグさんもクリエイター臭プンプン漂う素敵な方々でした。お二人とも初対面なのに私のジオングのこと知っていただいていて、めっちゃ感動ー。作って良かった。

MASAKI兄貴の廃墟ビルとロクさんのサイコザク。

MASAKI兄貴の廃墟ビルとフォレストさんのザクジオラマ。

MASAKI兄貴の廃墟ビルとGREEDさんの作業用ザク。

MASAKI兄貴の廃墟ビルとGREEDさんのガラバゴスタイプ。

何が言いたいかというとMASAKI兄貴は廃墟ビルのリース業を始めるということです。1回500円!

そしてガラバゴスタイプめっちゃかっこええー。積みを作ろうと思いました。

たいすけさんとGREEDさん夢のコラボ

たいすけさんとGREEDさんの夢のコラボ2

他にも物凄い作品たくさんあったのですがガン見に忙しくて写真撮ってません。ごめんちゃい。

そして二次会ではボトムズの「素体 〜シンディ編〜」の馬鹿話で盛り上がったのですが徐々にみんな呆れて、後半シンディさんと私の二人しか笑ってませんでした。空気歪ませてすいません。シンディさん続きはまた!

いやーほんま楽しかった。シュンさんとSOMAさんにも再び会えたし。DAITENさん幹事お疲れ様でした!誘っていただきありがとうございます。本当に感謝です。今度は静岡で遊びましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。