「ねぇねぇお母さ~ん。」

「なんだい子供?」
A5114_I1.jpg

「なんであの人、発売されるってわかってるキットばっかり作ってんの~?」







2012091900531653d.jpg
「これとか。」



1_20121031015723.jpg
「あれとか。」


「絶対出るよね。」


「そうねぇ~。」
2A5114_I1.jpg
「いわゆるスクラッチ症候群じゃないかしら?。」
「というかマゾね。マゾ。」


3A5114_I1.jpg
「しかもあの人、ユニコーンのHGUCコンプする勢いで完成させてるよ~。」


P1010290.jpg


2A5114_I1.jpg
「もう真性のマゾね。」
















「全部偶然なんです。」
133765243311513117009_R0017612.jpg
「ユニコーン作ったのも、ここでこうしているのも……」
作者fukuhara氏談。(GUIDE.BEACONにて)







「本当にそうかな?」
3866f909aaae99e51c57304a90db3f7e.jpg
「その時、君の目の前にガンプラがあったことは偶然かも知れない。
これまでガンプラを作ってきた者たちも、皆そうだった(ストリームベースとか)。
だが、ガンプラを作るかどうかは自分で決めたことであって、偶然ではないはずだ。違うか?」



「その時、君にガンプラを作る決意をさせたものは何だ」






「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
23.jpg







「ワガンねぇ。」
20060519075609.jpg
「おでワガンね。」
fukuhara氏談。(NT-Dモード発動)



え~というわけで、オフ会やります。(どういうわけ?)
季節柄、忘年会ということで。

fukuhara氏が今までに完成したユニコーン系キット全部、選りすぐりのもの
を持ってきてくれるので、それ拝んだ後、呑みましょう。

ついでにアタイのユニコーン関連も持っていきます、よ。
写真


題して
「俺の股間が一角獣!年忘れガンダムユニコーン祭り!(濱オフ東京下町支部2回目)」
(相変わらず、長い)

みなさんお手持ちのユニコーン関連の完成品をお持ち寄りいただければと。
皆で集まればep4の大運動会も再現できるかも?!

もちろん手ぶら、他の作品での参加も大歓迎です。
来てくれるだけで嬉しいんです。

日時は12月22日(土)14:30~
場所は東京都墨田区錦糸町
会費は5,000円ぐらい(二次会まで)

です。


当日のスケジュールは以下の通り。

■一次会 懇親会 作品研究(区会議室・出入り自由・アルコール不可)
 14:00~ 開場
 14:30~ 開始
 16:30~ 終了

■二次会 宴会(居酒屋)
 17:00~ 開始
 20:00 19:00~ 終了(12/2変更になりました)

二次会からの参加でもOKです!

参加希望の方は、twitterにログイン後、下記リンク先の[参加する]をクリックしてください。
【イベント告知&出欠確認サイト】
TwiPla

twitterアカウントがない方は、私のメール
akishinomiya24@gmail.com
へ、参加希望の旨をください。

後に私からDM等で詳細メール送らせていただきます。

参加お待ちしています!
いやぁ昨日は、久々にプラモ予定が何もない日曜日でのんびりしました。

近所の水元公園。
IMG_0097.jpg
コーヨーがキレーねー(外人風)

ドッグラン。
IMG_0099.jpg
手前味噌汁だけど、ほんまウチのバカ犬は可愛い。
馬鹿だけど。

こういう写真連発してたら、こじゃれたOL日記だと勘違いされて
アクセス増えるんちゃうんかなぁ。





とか考えながらドーン。
IMG_0023.jpg
土曜日はバイファム・ダグラム展行ってきました。
気付いたら、係員に注意されるほど接写してました。
IMG_0088.jpg
ダグちゃんの股間。

そして夜は恒例の濱オフ。
IMG_0092.jpg

ピっくんの1/100旧キットゲルググ。
IMG_0094.jpg
相変わらずファンシーな出来。この影の表現方法は衝撃的!

他にも凄い作品がいっぱい。
それについては、他の参加者さんのHPをどうぞ~。
(左にリンクあるよ!)

個人的に、最近自分のプラモに壁を感じてきているので、ステップアップしたいなぁと。
そこで、濱オフ汚し(けがし)部門のMasakiさん、ディテアップ部門のかずをさんに
作品みせてもらいながら、ネホリハホーリ話させてもらったり。
後、キョーカさんが久々にいらっしゃったので、仕上げの方法について聞いたり。

濱オフに来る人は個性が強くて、みなさん何かしらの部門持ってるから
困った時は色々聞けて嬉しいなぁ。

二次会では主催のざく太郎さんが、今後の濱オフの展開について遊説始めて
一人一人ケツバット(バットには勿論大量の釘)で気合注入の儀式があったりで
やる気出てきた~!!

とりあえず、やりまっせ~。
いやぁ、ちゅうか今日はバイファムダグラム展行ってきましたよ。
着いたらプロモデラーの方達のトークショー直前で、ろくに作品見ないで
お喋り聞いてきました。もうすぐ死ぬんだから取っとかないで作れというのは
わかりやすすぎて良かった。まぁそこまで歳やないやろ。あんたらも俺らも。

明日もっかい行って作品ガン見してきます。

では、ザク祭りレポート最終回です。


はっじっまるっよ~♪
DSC_2210.jpg
わぁ!akiさんまで作りすぎてザクになっちゃった!

なんつって、お面ネタを2日も続けて凌いでます。

この日は、ザク以外も色々集まったんです。

はい、ドーン!
DSCN5528_20130209110705.jpg

上で言ってるダグラム展の写真じゃないですからね。
saiyan氏とざく太郎氏のあれですよ、あれ。
(ざく太郎氏の作品は出版物の都合上モザイクをかけております。2013.02.09)

酒餅入賞作が2作も。
感動の共演!


デッロイアッ!
あ、それ、デッロイアッ!

と、こんな感じで、皆これを鑑賞するときは当然乳首丸出しでした。

daguram02.jpg

ちゅうか、これだけでもオフ会できたよねぇ。
ほんとすごい日やった。


そして、老け顔のり氏作。
DSCN5546.jpg
ザブングル~。酒餅に参加したやつだね。また見れた!
あれから結構経ってるのに、まだ肩の武器塗ってねぇ。
さすが、怖いもの知らずモデラー。



これが若さか・・。
Z_39.jpg


もう一つ、老け顔のり氏作。
DSCN5508.jpg
ガンタンク。復帰第一作らしいけど、これ選ぶかぁ~。




これが若さか・・。
Z_39.jpg



あざらし氏作。
DSCN5575.jpg
ザンスカール!(乾杯の音頭)




Z_39.jpg



そして最後にざく太郎氏の最新作!(一個前?)
DSCN5547.jpg
イングラム2号機。
あぁ俺の写真が下手で良さが全く伝わない。
設定の素材(FRP)を考えた装甲の質感。
パトランプもくるくる光るよ~。(動画で撮りゃ良かった)
ちゅうかご本人のHP見てちょ。


これを生で見れたシヤワセ!
Z_339.jpg




ほんで二次会行って、そこでもプラモ出して、akiさんの空母ドロスが活躍して
ピっくんの1/100旧キットゲルググで盛り上がって、俺はあざらし氏の
「このパーツはどのキットを使ってるでしょうか?クイズ(全50問)」の相手してたり
DSC_2209縺ョ繧ウ繝斐・

三次会のカラオケでは、ひとり気がフレテしまった方が出たり
DSC_2214.jpg
DSC_2216.jpg
DSC_2217.jpg
DSC_2224.jpg


DSC_2218.jpg
ほんとお疲れ様でした。

最後はおっさん10人で「愛・おぼえていますか」の大合唱!
そして脱糞!

解脱!

おかげで、愛、忘れました。

まぁそんなこんなで無事終わりました、ザク祭り。(後半のレポいらんがな)

ほんと参加者の皆さんありがとうございます。
宣伝をリツイートしてくださったり、話題にしてくれた人達もありがとうございました。

今回で、テーマ決めたオフ会おもろいなぁと思ったので
下町オフでは、こんな感じでまたやりたいと考えております。

私、一人ではできない、皆さんのご協力が必要だ!
また会いましょう~。アディオス!
ザク祭りレポート その3
はっじっまっるよ~
DSC_2211.jpg

おぉ~これはこれは、手ぶらで威風堂々ご参加のムッティーさんじゃないですか。
えっ?何ですか?
「俺自身が作品だ。」ですって?
こいつはありがたいお言葉いただいたなぁ。

さて、次行くか。

おりゃぁ~旧ザク隊!
DSCN5545.jpg
モビルスーツの原点。

まずは、行けないけれど作品だけでもと参加してくれた
プラモ狂四郎同盟・トロワバートン氏作。
DSCN56544.jpg
レッドショルダー!ウォッシングにダメージが決まってますなぁ。渋い。

次はMasaki氏作。
DSCN5540.jpg
相変わらずリアルな傷、汚し。このダンディー親父は汚さずにはいられないのか?
もっと汚してぇ!!

そしてメンバー最年少、未完の大器!老け顔のり氏作。
DSCN5541.jpg
う~ん。このメタリック塗装。ペロペロ舐めてぇ。

そしてもう何も言うまいaki氏作。
DSCN5542.jpg
実は私、今回のakiさんザク部隊の中でこの旧ザクが一番好きなんどす。
この色合い。肘がくいっとなってるポーズもいいよね。

次は色合いで集められたこのコーナー。
DSCN5552.jpg

ここはakiさんの独壇場!
DSCN5511.jpg
この独特の迷彩カラー。

DSCN5513.jpg
旧キット!

DSCN5515.jpg
ザクキャノン。なんとこいつも旧キット。かっこえええ。
もうMGバージョンいらねぇ!

ちなみに後ろで機雷ばらまいてるのが、私のマインレイヤー。
MSV繋がりですな。

次はノンジャンル。行ってみよ~。

オリカラペインティング師!MSZ-008ゼッツー氏作。
DSCN5549.jpg
この金属感。キャノン砲も決まっちょる。なんとたためます。
DSCN5509.jpg
こういう追加武装で最強感、大好きや~。

老け顔のり氏作。ザクウォーリア!
DSCN5550.jpg
俺もザクだ。の叫びが響く。
ちゅうか普通にカッチョいい。背中の長物も構えさせたかった。

saiyan氏作。
DSCN5537.jpg
ロバート・ギリアム機。
マニアック!旧キットだぜ。

そして、最後にやって来た!ザンスカール星人・あざらし氏作。
DSCN5573.jpg
ザクⅢィィィ!独特過ぎるぅぅう!
でもカッコイイ。

今日はここまで!
明日は番外編、堂々のフィナーレ。

まだやんの?
とか言うな!
