次行ってみよ~。
0004_R.jpg



は~い。どうぞ。真紅の稲妻4連発!!
DSCN5535.jpg
はいはい、もう何機来ても驚きませんよ。
最近の漫画ではジョニーライデンは謎の人物とかで、色々いるらしいから

あんなとか
1102981046.jpg



そんなとか
20080226_modelgraphix0804-2.jpg



こんなんが
ジョニーライデン

1122513873480.jpg

乗ってるんでしょ!
これで4機文句なし。

んで、左から花畑、真ん中前saiyan氏、右aki氏作。

真ん中奥が
DSCN5536.jpg
ファンシーモデラー・ピクシー&イヴィル氏作、旧キット改造ジョニー専用ザクS型!
誰にも真似できねぇ、この作風。


はい、次。ドーン。
DSCN5520.jpg
わー!ザク祭りっぽい!量産系や。いっぱいあっても困らないぞ。

saiyan氏作4連発。
DSCN5522.jpg
高機動型旧ザク。

DSCN5521.jpg
Ver.1.0

DSCN5518.jpg
Ver.2.0

DSCN5524r.jpg
F2ザク
一人でこれだけのバリエーション。すげぇ!

そして
DSCN5516_20121031021350.jpg
こちらも初参加、安心丁寧フィニッシャー・いち氏作。
う~ん、サラサラ。成型色仕上げでも充分と思わせてくれる出来。

DSCN5523.jpg
また出た!aki氏作。Ver1.0。
MGだけどノスタルジーな雰囲気も漂よわせてるのがたまらんね~。

DSCN5525.jpg
ピクシー&イヴィル氏作、F2ザク。
カラーリングはある参考資料に載ってるスキウレ砲に乗っかってるザク、とのこと。
わかるか!

DSCN5526.jpg
このザクの見所はこのチューブ。


そして
DSCN5517.jpg
Masaki氏作、クラッシュザク!!!

ここまで出てくるとは、ザク祭り!
バリエーション多すぎ!

まだまだ続く~。
長く宣伝し過ぎて、もうやった気になっていたらまだでした。
昨日でしたよ、ザク祭り!2012.10.27

DSCN5578.jpg
いやぁ一流デザイナーに発注かけた看板が光ってますね。

DSC_2203.jpg

受付。
下町名物、柴又の草団子とザク参考資料でお出迎え。
この後、参考資料はピっくんが増やしてくれてました。

そして、パラパラと参加者が集まる。

DSC_2207.jpg
これは溜め込んだ洗濯物ではないですよ。この中には10体のザクが!
持ってきてくれたのはもちろんakiさん!
このBOXはこの日、空母ドロスと呼ばれていた。

なんやかんやと展示が始まり。

DSCN5494.jpg
はい、ドーン。

DSCN5555.jpg

はい、横から~。

DSCN5495.jpg

正面全景。これだけひかないと全部写らへん。

DSCN5492縺ョ繧ウ繝斐・

並べられたザクを眺め、椅子に座り満足そうに茶をすすっているのが、
濱のカリスマど変態モデラーざく太郎氏。

DSCN5562縺ョ繧ウ繝斐・

ザクを前に、かめはめ波の指導をするsaiyan氏。さすがサイヤ人!
手前のちびっ子はてけさんの息子さん。将来有望。
立派なモデラーになるんだよ。こんなおっさん達のような大人になっちゃ駄目だよ。


ええい!参加者はいい!ザクを見せろ!ザクを!
aa.jpg

そうですね。それでは、固まりごとに。

DSCN5568.jpg
はい!定番の黒い三連・・・えっ?4、5、6。六連星?!
どゆこと?!最近はそうなの。

DSCN5501.jpg
いぶし銀、ジオラマニストのMasaki氏作

DSCN5504.jpg
祝!初参加。海賊saiyan氏作

DSCN5502.jpg
同じくsaiyan氏作。1/144と思えねぇ。

DSCN5505.jpg
aki氏作。3体同時制作。この企画のきっかけになったほんの一部。

はい、そして次は白い三連星。
DSCN5539_20130209105450.jpg
いや~やっぱり。3機だよね。さっき6機も出てきてびっくりしちゃった。
やっぱり3体並べてのシン・マツナガ機だよ・・・ね・・・って!
えっシンマツ?!3機って何?!

ということで左から花畑、ざく太郎氏、aki氏作。
(ざく太郎氏の作品は出版物との都合上画像修正かけております。2013.02.09)
この後、akiさんの名は何回出ることやら・・。

続く。
06R(黒い三連星)の塗装に悩んでおる。

06Rの黒色って実は下記3部分で分かれてますよね。

1胴体、頭とか他の部分
2右肩と股間
3スリッパ、足の甲、膝


download.jpg
MSVの説明書だと2と3が同じ。

download (2)
設定画だと膝が1と同じ。ちんこの色もようわからん。

download (1)
私が世にある06Rの中で最高と思っているガンポン表紙の作例。
これだとやっぱり膝は1と同じかなぁ。

あとパイプの色も加えたら4種類の黒がいるねんなぁ。

これに紫とホワイトグレーで構成されてるから
結構カラフルなMSやなぁ。



酒餅で私が作ったやつは、カラフルになり過ぎないように
右肩以外は同じ色で塗ったんやけど・・。
嘘です。
パーツが分かれてなかったからめんどくさかっただけです。

20120901181513706.jpg

まぁこれはこれで良くて、今作ってるMGも同じように塗るか
パーツが分かれてくれてるから塗り分けするか。

あ~悩む。
そんな日曜の午後のハイボール。
10月6日、濱オフ行ってきました。
DSC_2142.jpg

え~写真これだけ。
話してばっかで全然撮ってねぇ!
詳しいレポートはMASAKIさんやてけさんのブログを。(最低やな(^_^;))

今回はレギュラーの若い衆が不参加だったので、若干、年齢層高めのアダルティーな雰囲気で。

そのおかげか今回は参加者全員とゆっくり話せたかなと。
MASAKIさんのザク360°動画でガン撮りできたし。
ちゅうか後半は波乱万丈な人生の先輩方からの、家庭に関するありがたいお話聞けて
プラモ関係なかったがな。

てな感じで、次は10.27東京下町支部ザク祭り!
頑張ります。
