意識はなくても、積みは増える!

ちょいと、これからの自分の製作計画の為に、積みの整理しようと。

世にいるツミリストの人々と比べるとネタ的に全然おもんないですけど、あくまで自分の記録用として。
(ネタとしては実家の押入れ、天井裏の方がおもろい、よ)


まずMG、HGUC、FG系から。↓


うん、思ってたより少ない。右上の限定クリアってどこで買ったんやろ?
次、箱なし未組み立て分。↓

HDSC_2061.jpg
引越しで箱捨ててまとめて、何故か説明書もない。男らしい。
HGUCグフ、シャズゴ、キュベレイ、MGガンダム4か5号機? 半分貰いもん。
次は付録おまけ系。↓

HDSC_2063.jpg
これもほとんど戴きもの。作るの?
ガンプラ旧キット系。↓

HDSC_2060.jpg
MSVはジャケ買いしてまうねん。最近は我慢。
Z-MSVは映画公開時に再販されて予約までして揃えた。
普通に今でも店頭で見かけるよね・・。
次は、ガンプラ以外キット群。↓

HDSC_2065.jpg
結構最近集まったもの(貰いもの)。マクロス系も作りたいなぁ。WMもやりたい。
箱あり、未組み立て分はここまで!
次、パチ組放置群。MG系。↓

HDSC_2067.jpg
見事にジオン系ばっかり!こっそりスコープドッグが。
パチ組放置群。HGUC連邦系。↓

HDSC_2074.jpg
νガン、でかっ。ジム系ちゃんと作ったことないねん。
最後、パチ組放置群。HGUC等ジオン、ティターンズ系。↓

HDSC_2077.jpg
クシャさん存在感おかしい。ジオがちっさく見える。

柴又にある未完成品これで、全部!!
少ないでしょ。


まとめとして。

HDSC_2079.jpg
ザクキャノンが全種あった。そんなに好きやったっけ?
あと実は今回の目的1/100ザク系を固める。↓

HDSC_2084.jpg
10.27ザク祭り候補の方達。(完成品混ざってます)
この内2~3体は持って行きたいなぁ。

罪がはっきりしたところで。
では、また!
DORO☆OFF展示会に行ってきました。

DORO☆OFFさんの予備知識なしで、TLに流れてた情報だけ拾って行ったので
着いてから、「あぁSF映画系の模型サークルさんなんや」と思う体たらく。

こんな奴がお邪魔してすいません。
スターウォーズが多かったのですが、ガンプラもあり~の色んなジャンルがあって
非常に楽しめました。なんだかんだ言うより、衝動のまま撮った下手くそな私の
写真で雰囲気感じてもらえれば。

DORO☆OFF展示会アルバム

あと、なんと言ってもLEDを使い電飾された作品の素晴らしさ。
模型って基本固定ですが、電飾によって、時間の流れや動きを表現できるんだと改めて実感しました。
そして、それら作品群の魅力を引き出す為の電飾タイム!
展示会として、来場者を楽しませるツボも心得てるなぁと勉強になりました。
これは動画で!(デジカメ動画なんでピンボケ許して)

01.jpg

02.jpg

03_20120917074251.jpg

04.jpg

あとは、WildRiver荒川さんの展示物があったので、もしやと思ったらいらっしゃったので
ご挨拶させていただいたり、濱オフ仲間のゼッツーさん夫妻ともお会いでき、ちゅうか
ゼッツーさんの写真の方が上手くて枚数多いがな!→こちら(無断リンクすいません!)
ゲスト展示?の鳥山とりを氏のダグラムバイファム本作例のブロックヘッドがあったので
プラが溶ける勢いでガン見したり、浅草橋着いた時は、お髭メガネユニークダンディーな
とまそんさんとすれ違ったけど声をかけられなかったり、非常に充実した三連休の中日でした。

それでは!
2012.09.16 酒餅3!
酒餅3のページいくら見てても飽きへんわ~。

もう公開されてるし、今さら私が宣伝するようなものではないのですが。

最近になって作品ごとにコメント欄があるっていうのに気付いて(遅えな)、それもまた楽しみで。
自分ごときの作品にまでコメントいただいてたりして、もうドピュっ!

あと、オフで実際にお会いした方達の作品があるというのも楽しいですね。
会で進捗を聞かせてもらってたり、実際に完成を見せてもらった作品がここに並んでいるというのは。
製作者様の顔も同時に浮かんだりして。

ただ、ページを閲覧してる時は、かなり表情がニヤニヤしているようで
嫁はんに「またエロいの見てんだろ?」と言われてしまいました。

これからご覧になる皆さんはお気を付けて。キリッ!とした表情で日経のサイト見てんだわっと思わせましょう。

私も06Rで参加させていただいてます。
酒餅3公開!
20120901181513706.jpg
日付みたら1年2ヶ月ぶりやった。

MGに投稿したので、見てやっておくんなまし!
カッチョいい!と思ってくれたら、投票ボタンポチポチ。

[MSN-06R KENTAUROS(シナンジュ改)]
01 (2)

やっぱり完成したら、写真撮ってアップしないとなぁ。
写真撮るの面倒で、完成したら戸棚置いて、一人でニヤニヤしてたぜ。
最近はオフにそのまま持って行って直で見てもらうのがおもろかったけど
もっと多くの人に見てもらおう。人様に見てもらってなんぼや。
と、最近思い直した次第でありんす。

これからも過去作ちょいちょい発表したいと思います~。
よろしんこ。

追伸。TINAMIとモデラーズハイってどうなんでしょね。大森さんのサイト早よ~。

君は知っているか・・




2012年 

この夏



一人の男がある祭りに挑んでいたことを







たったひとりのザク祭り!!!
zaku_festival01.jpg

6月下旬から製作を始め、たった2ヶ月で7体ものザクを生み出す!
zaku_festival.jpg

zaku_festival01 (1)

その男の名はA.K.I.(足立区在住)
A.K.I. Factory




ひと夏でこの偉業を達成した衝撃を、我々は無視できるだろうか!?






いやできない!


終わらせない!

祭りは終わらせない!


今こそ集う時!

諸君 祭りだ!

ザク祭りだ!



立て!

立てよ国民!



ジークジオン!!
Z9060483_1.jpg




え~というわけで、オフ会やります。(どういうわけ?)


私がAKIさんのHP見て、感動した勢いでそのままやります。


題して

「ガンプラオフ会
~AKIさんお疲れ様っす! 1/100スケール・ザク祭り 後夜祭!~
(濱オフ東京下町支部 一回目)」

です。長いね。

参加しよっかな~という方は、是非、ザク祭りに花を添える為にもお手持ちの
1/100スケールのザク系完成品をお持ちいただければと思います。

みんなで並べましょう!
(現在、AKIさんと私で13体)

もちろん、他の完成品でも、手ぶらでも構いません。

プラモデルがお好きな方であればどなたでもウェルカム!


日時は10月27日(土)14:30~
場所は東京都墨田区錦糸町
会費は5,000円ぐらい(二次会まで)

です。


当日のスケジュールは以下の通り。

■一次会 懇親会 作品研究(区会議室・出入り自由・アルコール不可)
 14:00~ 開場
 14:30~ 開始
 16:30~ 終了

■二次会 宴会(居酒屋)
 17:00~ 開始
 20:00~ 終了

■三次会 宴会カラオケ等(時間未定)
 場所未定


二次会からの参加でもOKです!

参加希望の方は、twitterにログイン後、下記リンク先の[参加する]をクリックしてください。
【イベント告知&出欠確認サイト】
TwiPla

twitterアカウントがない方は、私のメール
akishinomiya24@gmail.com
へ、参加希望の旨をください。

後に私からDM等で詳細メール送らせていただきます。

皆様のご参加お待ちしています。
よろしくお願いします。

~濱オフ テーマソング~
「模型とお酒のハイボール」

(「男と女のラブゲーム」替え歌)

女: こうなったのは あなた(ざく太郎さん)のせいよ
男: 古いキットのいとしさを
女: こうなったのは あなた(ざく太郎さん)のせいよ
男: ずれる合わせ目瞬着を

女: お久しぶりね ベストメカなんて
   再販してたの モデラの勘ね

男: ガワラのせいさ いつも思うのは
   塗装のことだけさ

女: エナメルね
男: 困らせる
女: シタデルね
男: わかるだろ

2人: 混ぜて 吹いて 迷彩塗装

女: 塗り過ぎたのは あなた(ざく太郎さん)のせいよ
男: 古いキットのいとしさを

女: 銀いれて
男: サビいれて 汚したくなる

2人: ノコ割り サフ吹き 浮かぶ傷

    濱オフ集まる野郎ども


女: MGの新作に 浮気なんかしちゃ
   いやなの 旧キットがここにあるわ

男: 真っ赤なシャアは 一機あればいい
   部屋に飾るのさ

女: ヘアスプレー
男: 吹き付けて
女: 爪楊枝
男: 用意して

2人: やると 止まらぬ ハゲチョロチッピング

女: やり過ぎたのは あなた(ざく太郎さん)のせいよ
男: 強いシンナにドボンする

女: 漬けおいて
男: 漬けおいて やり直したくない

2人: ノコ割り サフ吹き 浮かぶ傷

   模型とお酒のハイボール


女: こうなったのは あなた(ざく太郎さん)のせいよ
男: 古いキットのいとしさを

女: 買い占めて
男: 買い占めて 置くところがない

2人: ノコ割り サフ吹き 浮かぶ傷

   模型とお酒のハイボール


