2010.10.26 給料日
今月から給料日に1万円をパスモにチャージして、どれだけ減るか実験することにした。いや別にそれだけや。
2010.10.24 買いもん

アキヨドでauスマホIS03の予約ついでにプラモ買うたった。
いや、プラモのついでにIS03の予約か。
30日の第二話配信に備えて、シナンジュとガンダムUCモードですわ。
初めてのパール塗装で仕上げるつもりなので、それ用の塗料を言われるがまま揃える。
これまた初のガイアカラー。デカイ瓶は一本500円ですわ。ビスマスパールは一本1000円。
模型は金のかからない趣味とは誰が言ったのか。
ビスマスパールはアソビットで買ったのだが、塗料コーナーが新宿模型
ファクトリーと同様のサンプルが多くてなかなか参考になった。
潰れたスーパーモデラーズも引き継いどるみたいやな。
ヨドバシだけじゃなく寄ったろう。
2010.10.16 足裏

なんかのっぺりしてるな。

馬鹿の一つ覚え。穴開けてブキヤバーニアを突っ込む。
後で色分けや。
2010.10.14 仮免

馬鹿正直に貼り紙してドライブする。せっかくなのでコストコに行ってきた。コストコはあれやな、いかにもアメリカンな無駄遣いを促進させる仕組みの店やな。嫁はん大満足。
2010.10.12 三連休
10日、小岩で居酒屋。

20101012172817.jpg
11日ランチ。柴又やぶ忠の天もり。

20101012172814.jpg
ほんで、水元公園行ってきた。
20101012171612.jpg

20101012172816.jpg

20101012172815.jpg
こんなにアメリカンで広大な公園が近くにあったとは。
すげーな葛飾区。
2010.10.10 こすり続ける
SA397384.jpg
塗装の下地処理。
マインレイヤーのがわを剥いでひたすらこする。
あと、頭とランドセルだけになった。
20101005152256.jpg
原チャリで警官をハネただけなのに、没収されたあの日の運転免許証を取り戻すのだ。ということで三回目でやっと一発試験を合格できた。大阪で10年運転してたから自信あったけど、やっぱえらい癖がついてたみたいや。次は路上やな。
【ここまで読んだ】こんなイラつく主人公は猪熊柔以来や。あえてヒーローから程遠いキャラクターにしてると思うが、このまま何もしないで逃げ回っているだけの展開で行くのか。続きが非常に気になる。

101003_1159~02
塗装は旧MSVの箱絵のイメージでいく。

101003_1200~01
ちなみに設定画はこう。

101003_1159~01
MGの箱絵は非常にカッコイイ、カッコ良過ぎるのだが、キットの
ランナー配色に合わせてランドセルが一色にされている。(真っ黒)
プラキットに合わせて配色を捏造するのはいいかげんにやめろ。
SA397382.jpg
やすった後、塗装用の持ち手を付けて準備。
片腕だけでこのパーツ数。まぁ合わせ目接着がないからそこは楽かもな。
2010.10.02 BMCタガネ試用
100927_1558~01
せっかく買ったんで使おう。ダイモテープをガイドに。
0.15mmは細すぎたので0.3mmで。

100927_1600~01
こんな感じや。慣れたらええんやなかろうか。
2010.10.02 アルテコの粉
100927_1523~01
ガウに隙間があるねん。アルテコの粉だけが余っている。
百均の瞬着でも代用できるらしいのでこれでやってみる。

100927_1533~01
強力すぎて速攻固まった。白い鼻くそが出来る。

100927_1533~02
アルテコの軟化剤は残っていたのでコレを混ぜよう。

100927_1538~01
隙間に塗りたくる。
笑ってんのか?
100928_1223~02
MGver1.0 窮屈そうやな。

100928_1511~02
MGver2.0 余裕やな。銃身と目線がビッチリや。

100928_1511~03
横から。あぁ素敵。

ということで、ver2.0はよく動いてポーズも決まるが人間っぽ過ぎてキモい。
ver1.0は固くてあまり動かんが、ロボ兵器らしい。
どちらもええでしょう。
2010.10.02 R2といえば
このイメージ最高や。
100928_1627~01
プラ狂に出てくる小田さんが作ったというやつ。
隣のザクキャノンもええ感じやな。

100928_1602~04
MG ver1.0と比較してみる。
そっくりやんけ。素晴らしい。
2010.10.02 プラモ墓場
君んちにもきっとあるだろう、プラモ墓場。
ダンボール箱からパチ組みのまま放り込まれていたキットを掘り起こす。

100928_1306~01
HGUCニューガンとMGマインレイヤー掘り出し。

100928_1221~01
こんなんも出てきた。

100928_1221~02
ちなみにこのイメージでやりたかったようや。
やっぱR2の僚機はリックドムやね。
店長の本棚
2010年09月
アイテム数:13
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)
小畑 健
読了日:09月13日
{book['rank']



キーチVS 5 (ビッグコミックス)
新井 英樹
読了日:09月18日
{book['rank']





ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)
岩明 均
読了日:09月21日
{book['rank']

宇宙兄弟(10) (モーニングKC)
小山 宙哉
読了日:09月26日
{book['rank']

自殺島 1 (ジェッツコミックス)
森 恒二
読了日:09月28日
{book['rank']

ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)
岩明 均
読了日:09月28日
{book['rank']

ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)
岩明 均
読了日:09月30日
{book['rank']

powered by ブクログ
