2010.09.26 ガウ組み立て2

5分で出来た。どうやって仕上げたろかな。
2010.09.26 ガウ組み立て

見てみい。このいさぎよいパーツ分割を。
2chで調べたら、水性アクリルにコピックは溶けるとあった。ラッカーでもきついらしい。ガンダムマーカーのスミ入れ用が水性らしいので今度それを使ってみよう。やる前に調べりゃ良かったが、模型はトライ&エラー出来るところがええのう。
2010.09.24 ガウ

次はガウや。昔、潰れる寸前のLaOXで買うたった。特価150円や。箱絵のデッサン狂ったザクがたまらんわ~。
2010.09.23 疲れた
途中休憩や。ここまでやった。
100923_1710~01
コピックやとスミ入れちゅうか汚しみたいになるな。写真でわかるかな。
100923_1710~02
根気次第できれいに拭き取れるんやろうけど、これ以上やる気せえへんわ。
プラモ製作工程で一番しんどい作業はスミ入れの拭き取りやな。
なんか楽な方法ないんかのう。
こいつは全部ラッカー塗装のはずやから、コピック使ってやってみる。
100923_1223~01
2010.09.23 休日
嫁はんの実家寄って行きつけの回転寿司屋に行く。
ワシらは回転寿司屋を居酒屋のように使うので2~3時間おる。
100922_1609~01

ここの中トロは回転寿司屋を越えている。
100922_1533~02
ツマミだけもやってくれる。
100922_1533~01

ほんでカラオケ行って帰ってきた。
いやぁ~久々の完成品ですわ。
11.jpg

ギャラリーは以下のリンクにて。
ガンキャノン ギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
Pカッター、ノコギリで半分にバキ折って、電動ドリルで穴をあける。
DSCN3243.jpg

ほんで、とりあえず出来た。
DSCN3241.jpg

なかなかそれっぽいやんけ。実は寸法が甘くて、ずれている。まぁ次への糧ということで。
2010.09.19 BMCタガネ

新宿模型ファクトリーで全種揃ってたので買う。以前は品切れだったので反動で二本も買ってまう。使う日は来るのだろうか。

これワンセット300円は痛いな。でもテカり具合が良いので使う。今後の為に写真メモ。

ネットオークション等でよく見るアクリルベースをワイも作ったろかいと。材料をハンズにて揃える。3ミリ厚が1枚126円と投げ売り。買い貯めしといた。
水性アクリルの上にコピックはエナメル以上に色が剥げる。というか取れる。アクリルガッシュ(絵の具)でやったけど、色が乗らない。ということでスミ入れするなら以下の選択肢。
①ラッカー+コピック(試験中)
②水性アクリル+エナメル(破損、剥がれ覚悟)
水性アクリルは、ようけ残っとるから使いたいんやけどな。色を侵さないスミ入れ方法はないもんか。
2010.09.18 素敵な肝臓
健康診断の結果が返ってきた。
100918_1448~02
グラフがすごい。見方がわからん。

数字バージョン。赤字が危険ポイント。前回(横黒字)からの成長に注目。
100918_1449~01
平均値はどれも50前後らしい。504って。

100918_1449~02
そら、そうやろ。
2010.09.18 飲み
久々に昔の友達と飲んだ。2、3年振り。
100917_2320~01
100917_2320~02
やけに無職率が高い。このどうしようも無さ感、久々やな。 いやイトー君はちゃんとしてるか。

100918_0002~01
ガリガリ君サワー。580円。 原価いくらやねん。
これ用に買っておいたので、作成。
100916_0920~02
親のかたきのごとくシールを貼ってやった。
100916_1108~01
こんな感じ。
100916_1136~01
いやぁ~、こんなポーズを無改造でできるのが、Ver2.0の魅力やね。
100916_0920~03
2010.09.18 仮組み完成
できた。
100916_0821~01
漫画のポーズをとらせてみる。
100916_0823~01
結構似てるな。
100916_0836~01
2010.09.18 オリジンさん
何といっても、安彦おじいちゃんの描くシャアザクが一番かっこいいと思うんや。
227.jpg

100916_0821~02
100916_0821~03
100916_0822~01
100916_0822~02
100916_0822~03
100916_0823~02
いつか朝鮮いや挑戦したい。今回はストレート組みで勘弁や。
仮組み中。
100916_0747~01
2010.09.18 めぐりあい
カイ機の番号なんやったっけ?ということで確認する。画面はPSP go。
100915_0921~01
108かな?
100915_0927~01
108やね。
100915_0927~02
後ろはハヤト機。
100915_0928~01
100915_0928~02
行ってらっしゃい。
100915_0925~01
実は足にも番号がある。だせえな。でも再現する。

エナメルの拭き取りメンドクセー。綿棒減るし、パーツ割れるし、下地のアクリル塗料剥げるし、もう使わへん。捨てる。
2010.09.17 スミ入れ中

やっぱスミ入れると締まるよね。

ガンキャノンの肩、関節、手足首はミドリ色やろ。 最近の作品でグレーにされてるので戻してやる。

足裏に穴開けてブキヤバーニアを突っ込む。せっかく別パーツになったので黒鉄色で色分け。
2010.09.16 苦肉
こんなめめしいものを飲む羽目になるとは。各社飲みくらべ。
100825_1757~01
全部マズイ。
G30thガンダムの連れとして在庫を引っ張り出し、ヤスリがけ終了。次は久々の塗装やな。100905_1601~01