あ〜どうもどうも。
2年連続GBWCファイナリストの花畑です。
あーどーもどーも。

今年のGBWCも終わって、めちゃくちゃ楽しくて、悔しくて、切なくて、とても楽しくて、書きたいことたくさんあるんですけど、とりあえず置いといて。宣伝します!

私が所属している模型サークル「残党」が展示会を行います。
合同で、模型をたしなむ紳士サークル「東京ナイト倶楽部(TNC)」とサークルというか属性としてそれの「ゲス」の人達と行います。

その名も「プラモロックフェスティバル2014」!
201411251218243e7.jpg
今週の土曜日!
11月29日です。
場所は浅草橋東商センターです。

不謹慎なサークル名の集まりですが、皆さんとてもプラモがお上手でプラモを愛している人達ばかりなので、とても楽しい展示会になっているかと思います。

プラモも見所ですが、参加者さん達が、よく言えばユニーク、悪く言えばろくでもない人達ばかりなので、そんな人達に会いに来るのも一興かと思います。

残党はメンバー+「たま」さんと「アムユ」さんの変人2名をゲストに加えて参加します。どうぞよろしくお願いします。

そこで私の展示予定物ですが、世界初の衝動モデリングの展示を行います。

「MSVコレクション」
20141125122226e09.jpg
他の展示会では失礼過ぎて表に出せないこんな作品を展示します。世界初!もしかしたら最初で最後かもしれません。是非見に来てください。

あとはザクキャノンとか
20141125122421fa0.jpg

合同企画のロボダッチ
201411251225320fa.jpg

残党企画の「ガンダム情景模型内緒でポン」とかウォーカーマシンのビネットとか持って行く予定です。

そして急遽!展示会内で来場者の投票によるコンペが行われることも決定しました。

PRFC初代チャンピオンを決めるのはあなたかもしれない!

展示会の詳細は公式サイト、公式ツイッターアカウントにて!
@PRF_2014

皆様是非ご来場ください!
奥さん!
奥さん!
後ろの髪の毛にガム付いてまっせ!

花畑です。

そろそろ静岡ホビーショーありまんなぁ。

というわけで静岡ホビーショー内「モデラーズクラブ合同作品展」に今年も参加させていただくことになりました。

卓は、おしゃべりプラモデルモンスター ケロロさんが主催する「プラギルド」卓にゲストとして参加させていただくことになりました。ケロロさんお声がけありがとうございます!足向けて寝れません!だから尻を向けます!

プラギルド卓のテーマは色々ありまして、私はガンダムユニコーンMG枠で参加させてもらおうと思ったのですが、よく考えたらMGでユニコーン系持ってねぇ!ケロロさんに尋ねたらep4のジオン残党でもいいよってことで、それならザクキャノンのMGあるぜ!ってことで今必死なって作っとるわけですな。何より残党ってのがいいよね。残党の私にふさわしい。なんでかな〜?わかんない。

そして!
もう一つ。去年のガンプラビルダーズW杯、決勝まで進むことができたパーフェクトジオングも展示させていただけることになりました。

いや〜何気にこいつ2年連続なんですよね。静岡に飾るの。ありがたいこってす。

実はファイナル以後、箱からも出してない状態でして。決勝で負けたってのもあって(シュンさんのνガンにボコられた)つまりパーフェクトマケングやし、当時夢中で作って、今見たらアラがいっぱい見えてくるしで。でも思い入れのある作品なので是非みておくれやす。東京で見てもらえなかった人にも見てもらえたら嬉しいなぁ。

それよりも!
プラギルド卓はお仲間のモデラーさん達の物凄い作品が展示されるということでして。今続々と製作途中の画像がTwitterでアップされております。あの方のあれや〜、この人のそれや〜。あー楽しみ。私は何よりそれを見られるのが嬉しい。承諾得たらこのブログでも紹介させていただこう。ということで奥さん、今後もこのクソブログは要チェキラッチョですよ。

是非皆さん、モデラーズクラブ合同作品展へお越しの際は「プラギルド」卓へ!

身体を綺麗にしてお待ちしております。