こんばんは。
PM2.5排出中!花畑です。

フォロワーさんとの会話で久しぶりに衝動モデリングやりますか〜ってなことになって、そういや一周年だしねと適当に言ってたんですが、最初のジムキャノンの画像の日付調べたら2012/11/23で大体合ってました。

ということで衝動モデリング中毒の方々と久々にショドってみました。

11/30
まずは鉄砲玉のてけさんが先陣を切り
teke.jpg
トロピカルドム。

12/1
次にアタイとピッくんが同じ時間に同じキット(ザクフリッパー)をショドるという世界初の試み。
おかげで離れていてもピッくんを感じる!近くに感じるわ!
ララァ温泉2

というニュータイプ経験を経て二体ほぼ同時完成。
20131210234607012.jpg
花畑作。

piku.jpg
ピッくん作。

12/2
続いて履歴書の趣味の欄には必ず衝動モデリングと記入されるという、かいどーさんが畳み掛ける。
kaido.jpg
また来たよ!
ザクフリッパー。

12/3
そして最後は衝動モデリング協会副会長の大佐殿が華麗なる分割衝動にてトドメ!
taisa.jpg
ザクタンク。

いやぁ素晴らしい!
マーベラスな衝動モデリングジャンキーの方々のおかげで素敵な一周年を飾ることができました。
ありがとうございます。

そしてこの後、余波を受けて、弦さんやぼぶさんまでショドってくれちゃったとのこと。

今日も誰かが衝動モデリング、明日もどこかで衝動モデリング。

次にやるのはあなたかもしれない!
いつか石坂浩二にもやってもらいたいものです。


ほんで今年も終わりでんな~と思ってたらですね、去年の大晦日のブログでこんなこと書いてまして。
「2013年衝動モデリングでMSVコンプ」

まぁ誰も見てないこんな文章無視すればええんやけどやってみよう。

まずテンションあげるために作った。

2013121100404449a.jpg

犬小屋の下に引いてた消音材代わりの巨大発泡スチロール。うちの嫁はんは俺の部屋を物置小屋と思っているらしく、これが置いてあったので。後はガムテープに渾身の手書きでお洒落なタイトルプレートを作成。旧キットは軽いので針金一本で留めるだけ。二段目から4体に変わってる計画性のない展示方法が衝動っぽいね。

勢いづいて二体出来た。

20131211005724849.jpg
12月5日水中用ザク

20131211005741315.jpg
12月8日高機動型ザク

残り。
201312110106069d6.jpg
あと10体。年内終了まで20日・・。

できるんですかねぇ~。
知りません。

ではさようなら。
滝川クリステルでした。
images.jpg
模型製作スペースが両国にありまして、インクスという所なんですが。残念なことに3月いっぱいで閉めてしまうということで、サヨナラ製作会を行うと大森由加里氏が騒ぐので行ってきました。

image_20130326014627.jpg

image_20130326014528.jpg

image_20130326014526.jpg
店長のガルマさん。

私ゃ自分の部屋がかなり快適な作業場なので、あまり作業スペースというものに興味は沸かなかったのですが、塗料使い放題で5時間2500円ならなかなかいいのではないでしょうか。と、閉まってしまうお店宣伝してもしょうがないですか。すいませんね今更。こういう所が生き残っていく為には、作業効率以外の付加価値が必要だと思いますわな。その点、ガイドビーコンさんなんかは店長が凄腕のモデラーさんなのでアドバイスくれたり、耳元でワイ談等を話してくれるらしいので行ってみればよろしいかと。私もいつか。

つくる模型店「ガイドビーコン」

まぁそれで大森由加里氏が衝動モデリングでアッガイ作るというので、私も付き合って作ってきましたよ。

image_20130326020246.jpg
由加里氏のアッガイ。
Re:sense動画を収録しながら作っていたので時間内に終わらず、私のコメントも滑りまくりというヒドい状況でした。由加里氏は時間内に完成し、楽しんでおられたようで良かったですね。

そして持ち帰ってデカール貼って完成しました、私も。

image_20130326014525.jpg
1/144 MSV ガンキャノン2
アルバムはこちら

いやぁMSVの中でも特にロボ感丸出しでいいねぇ〜。
このもっさり感、素敵!

そんなこんなの土曜日でした。
さいなら。
アムちゃんに言われたので作りました。
「アムユに言われたから作ってやったMSVコミュ」
image_20130309153555.jpg
アルバムはこちら

今だにゲルググのベストキットにあげる人もいる一品!
先に発売されたゲルググキャノンに追加パーツされたものなので、装備が豊富。オリジナル武器のロケット砲がそそるよね〜。