この度、サークルが勃ち上がりました。
皆様よろしくお願いします。
ロゴ漢字のコピー小
http://zantow.webnode.jp/

女性に対するストライクゾーンがかつてない拡がりをみせています。花畑です。

たいすけ兄やんのオラザク銀賞とライターデビューをお祝いする会がありました。相変わらず凄まじい面子で、その中に私なんぞも混ぜていただきありがとうございました。せめてものということでお祝いの品を見繕ったところ、たいすけさん、実に喜んでいただいたようで私も嬉しかったです。あんなにすぐにその場でチューチューと吸ってくれるとは思いませんでした。良かった!(何をプレゼントしたかは、たいすけさんのブログにヒントが!)

初めてお会いできた方が、拳王さん、マーベリックさん、ヒグさん。超有名な方々ばっか!特に拳王さんなんて私が一度パチ組みでプラモ復帰した何年も前からその名は存じ上げていたので、すごい緊張しちゃった。黒い巨馬に乗ってヒヅメで顔ぶち抜かれたらどうしようとビビってたのですが、実際は気さくなダンディーなオヤジさんで良かったです。マーベリックさんとヒグさんもクリエイター臭プンプン漂う素敵な方々でした。お二人とも初対面なのに私のジオングのこと知っていただいていて、めっちゃ感動ー。作って良かった。

MASAKI兄貴の廃墟ビルとロクさんのサイコザク。

MASAKI兄貴の廃墟ビルとフォレストさんのザクジオラマ。

MASAKI兄貴の廃墟ビルとGREEDさんの作業用ザク。

MASAKI兄貴の廃墟ビルとGREEDさんのガラバゴスタイプ。

何が言いたいかというとMASAKI兄貴は廃墟ビルのリース業を始めるということです。1回500円!

そしてガラバゴスタイプめっちゃかっこええー。積みを作ろうと思いました。

たいすけさんとGREEDさん夢のコラボ

たいすけさんとGREEDさんの夢のコラボ2

他にも物凄い作品たくさんあったのですがガン見に忙しくて写真撮ってません。ごめんちゃい。

そして二次会ではボトムズの「素体 〜シンディ編〜」の馬鹿話で盛り上がったのですが徐々にみんな呆れて、後半シンディさんと私の二人しか笑ってませんでした。空気歪ませてすいません。シンディさん続きはまた!

いやーほんま楽しかった。シュンさんとSOMAさんにも再び会えたし。DAITENさん幹事お疲れ様でした!誘っていただきありがとうございます。本当に感謝です。今度は静岡で遊びましょう!
行ったかー行ってないかー。
行ったかー?行ってないかー?
あっ!行ってた!

というわけで行ってました濱オフ定例会4月。

今回は静岡宿泊費用とかそれに併せて作った名刺代金とか濱オフ年会費とかざくさんへの上納金とかあれやこれや金を納めないといけなかったので、泣く泣く行ってきました。(後半嘘だよ、キャハッ。)

そして自分の完成品がないので、キョーカさんとボルガニック、他人様の完成品を持って行ってドヤ顔してみるという新しいオフ会の参加方法を試してみました。

image_20130410011925.jpg
ボルガ李博士のアーケロンとオギちゃんのアッガイ。
そもそもボルガさんと濱オフメンバーは面識がないので、それ誰の?、で?という
皆の困惑した表情が素敵でした。

image_20130410012753.jpg
レッドアヌス氏の1/100パーガン。
旧キットやで!改造せずにこの出来!カッコイイ!
しかもアーマーはネオジムで引っ付いてるだけというので、この後裸にひん剥いてやりました。

image_20130410012754.jpg
アニメ風ジーン機ザク!
造形ざく太郎氏、塗装ピッくんという濱オフ夢のコラボ。
これなんと余りパーツ寄せ集めの7、8個イチとのこと。
すげぇ!塗装もピッタリ!

image_20130410014227.jpg
衝動モデリングでワシが作った薄汚いやつとアムユ氏のHGUCニコイチガンキャノン2。
やっぱ、アムちゃんの方がカッコいいね〜。(当たり前)

image_20130410014738.jpg
オギちゃんが飲み会中に急に産気づいて産み落とされた謎の昆虫。
実はドグマック2体使った衝動モデリング作品。
このセンスいいね!SF映画に出てきそう。(ぼんやり)

image_20130410015239.jpg
キラキョロさんのお金好きアッガイ。
ネタもののはずなのに、なんだこのかっこよさ!
細かいネタ部分の工作技術もさすが。
えっ1円玉も?!(違う)

そしてこの日は、静岡に向けて30cmオーバーのデカモノ作品がいくつか並べられていまして。
かずをさんのエールストライクとか、ゼッツーさんのニューガンとか、saiyanさんのごにょごにょモゴモゴとか、akiさんのメガサイズザブングル(製作中)とか。

それを盗もうとする不届きものが!
image_20130410014226.jpg

image_20130410014736.jpg
と、いつものムッティーさんネタにしたところで終わりましょう。

あと、この日は酒餅会副会長のToshikiさんに始めてお会い出来て嬉しかったなぁ。
「Re:sense動画見てるよ!」「殺すぞ!」とか言われちゃった。(二言目は言ってません)

そしてこの日の天気は大荒れで、店内も小さな嵐が巻き起こったような、ンガートゥットゥッ!

また来週!
ボルガニックが思い付きで適当に開催したら結構人が集まったオフ会に行って来ました。
タイトル通り臭すぎてよく覚えていません。

でも人はクズなのに、プラモはカッチョいいという不思議な空間だったのは覚えています。

image_20130326022809.jpg

image_20130326022738.jpg

image_20130326022808.jpg

あと最後の会計が笑った。
57000円って。
それ見て一人2000円でいいって言うボルガのトチ狂った太っ腹さ。
すいません、私がビール飲み過ぎたせいです。
いつもの飲み放題コース気分だったので。
今度は気をつけますので、また誘ってください。
うんこ。
いやぁ〜行って来ました。
レジェンドコンペ「ずをコン」の打ち上げに。

ずをコンと言えば主催のかずを先生に代表されるように、トゲトゲ・カチカチ・ウスウスな超絶作品を作られるモデラーさん達が集まるコンペというイメージがあって、しかもこの日はn兄さんもいらっしゃるということで、俺みたいなヨレヨレモデラーが行っていいのかしら、なんて思いながら、でも酒飲んでたらどうでもよくなった。

image_20130329001937.jpg

image_20130329001936.jpg
すえぞ氏のジム2発。
いや〜今時のジムってスタイル良くてカッコイイんだね。(今時の男子高校生を見る感じで)

image_20130329002337.jpg
SUMISU氏のネロ。
おっさんのワイには元ネタもわからなかった。
クールでかっこいいね。

image_20130329002338.jpg
濱オフ・MASAKI兄貴のデザートザクジオラマ。
やっぱ絵になるわ〜。

image_20130329002952.jpg
masato氏のZZ。
なんか静岡ジオラマファクトリーが存続の危機とかで必死に訴えてはった。
みんな動画見よう。
Re:sense動画

image_20130329002953.jpg
キラキョロ氏のジムスナ2。
この日は、キラキョロさんにお会い出来たのが嬉しかった。
第一回衝動モデリングに参加していただいたお礼をずっと言いたかったのです。
話していると何気に隠れ濱オフメンバーだと知ってびっくり。
これからもよろしくお願いします。

image_20130329003855.jpg
主催かずを大先生のヘイズル・ラー。
さすがの出来!この日は隣でシイタケの栽培の仕方についてあれこれ教えていただきました。

image_20130329003813.jpg
そしてshunneige氏のνガンダム。
は〜これを生で見られるなんて、生きてて良かった。
髪の毛みたいな細さの筋彫り。俺やったらプラくずで捨てるようなプラ片によるディテールアップ。
全体のバランスも言うまでもなく。溜め息ばかりで店内CO2充満してたね。

image_20130329003814.jpg
こちらも同氏のサザビー。MGで年間1位のあれですよ。
本当すげー。ファンネルに惚れた。

あとn兄さんは居酒屋の卓で製作続行という大御所っぷり。
挨拶させていただいた時に、途中の作品見せてもらったけど。
ほんまえげつない。隠れて見えなくなるような股関節のディテールアップが凄まじかったです。
あれは別次元やわ。これまでに吸ってるシンナーの量が違うね。あんなの思い付かないです。
ほんま。

そして、終盤はそのn兄さんが濱オフ卓に来ていただいて、みんなにダンスレッスンをしてくれるというプラモとはよくわからない展開で、とても楽しかったです。

あたいが所属してる濱オフは旧キット・ジオン系大好きという人達が多い集まりなんで、この日はそれとは違う趣向の作品をたくさん見ることができたなぁ。

ずをコンfourthも楽しみでんな〜。
ほなまた。